So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートケーキの作り方 [雑学]




0003.PNG


日本におけるケーキの代名詞的な存在の

イチゴのショートケーキ

たっぷりの甘いクリームとイチゴの酸味の

調和が、人を惹きつけてやみません

定番スイーツですが、難易度はやや高く

スポンジやクリームづくりの工程などで、

さまざまな技術が必要なので、手技や

加減を動画で是非細かくチェックして

ください。



詳しくは動画をごらんください





今回の動画は「12分04秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。



出典: マイスイーツ【動画で見るお菓子作り】


nice!(3) 
共通テーマ:blog

斑点があるバナナを毎日2本食べた結果がすごい! [雑学]





1000001.PNG



腹持ちも良く栄養価も高い果物として

知られているバナナですが、

熟している方が身体に良いことを

知ってましたか?

黒い斑点が多くある熟した状態の

バナナからは甘みだけでなく絶大な

健康効果を得ることができるんです。



詳しくは動画をごらんください





今回の動画は「5分16秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。



出典: ミラクルチキン


nice!(3) 
共通テーマ:blog

どうして日本は強大な軍事力を持つ [雑学]





中国を恐れない?その理由を

「プーチン大帝」が教えてくれた

「日本は眠れる超大国」

日本政府は、北方領土問題の

進展にも期待を寄せているが

同大統領から何らかの譲歩を

引き出せるかは、不透明だ。


ロシア側は北方領土問題に対して

一貫して強い姿勢を示しており、

日本としては引き続き、粘り強い交渉

が求められている。




続きは動画をごらんください




今回の動画は「13分20秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。



出典: 今日の発見ちゃんねる


*********************************


きょうのどうがは、


いつまでも見てしまう陶芸職人技




出典: Spotlight TV - スポットライト

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【閲覧注意】 絶対に食べてはいけない危険な中国食品トップ10 [雑学]







中国産食品の安全性が問題になって

久しい中国国内だけでなく

ヨーロッパやアメリカ合衆国、日本、韓国

などで、中国産の食品に関連する

健康被害や関連する事件が発生し各国

で問題視されてきた。

日本の場合は、「もったいない」から、

食製品の再利用や消費期限シールの張り

替えが起こる

中国の場合は、「もうけるためなら.....」



詳しくは動画をごらんください



今回の動画は「4分10秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。



出典:不思議な話



*****************************


きょうのどうがは、

『神業』 中学生ダンス!!



出典: PLEASURES DANCE STUDIO

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【口臭チェック法】 いつどこでも簡単にできる方法 [雑学]



15698256_575574582640050_1479124202988198765_n.png




自分でチェックするのは難しい

自分のニオイは、自分でわかりにくいもの

友人との会話や仕事場での会議などで

自分の口のニオイが気になって、

積極的にコミュニケーションがとれなかった

経験がある方は、多いのではないでしょうか

自分の口臭の原因を突き止め臭いがあるか

あるとしたらどんな臭いかあらかじめ自分で

確かめておくと対策もとれます。




詳しくは動画をごらんください





今回の動画は「4分30秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。



出典; ミラクルチキン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

高齢者ドライバーの事故の理由が判明した。 [雑学]




0013.PNG


衝撃の事実に驚きが隠せない!

高齢者ドライバーの事故の原因は

コレだった。

最近、高齢者ドライバーの運転ミス

実はその原因が車種にある!!

そんな声が上がっています。

どういうことなのでしょうか??

確認ミスだけじゃない??

毎日のようにテレビを騒がしている

高齢者の運転ミスによる交通事故!

という突拍子もないことが......


続きは動画をごらんください





今回の動画は「10分46秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: sasa nori



************************

きょうのどうがは、

ランボルギーニ VS 戦闘機




出典: 毎日レースチャンネル

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

知ると後悔する雑学 [雑学]




安いステーキは人工的に作られた肉

ファミリーレストランなどのメニューの

中には、一見立派な一枚肉のステー

キのようだが、実はくず肉を集めて固

めた成型肉が使われているのがある。

成型肉とは、食肉加工時に出る細かい

くず肉やハラミなどの内臓肉を貼り合わ

せて形を整えた肉。

出来映えば、プロでも成型肉だと見ける

のは難しいといわれる。



続きは動画をごらんください





今回の動画は「4分53秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: あなたの知らないHANASHI



************************

きょうのどうがは

うずらちゃんたちがついてくる^^



出典: koujimx125


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本人だけが持つ感性!!第7感 [雑学]




日本にだけある言葉

訪日外国人も増えていますが、

日本語の奥深さに虜になり

日本語を学ぶ外国人も年々増加

しています。

今回は、日本にいると気づかない

日本にしかない7つの言葉を、

ご紹介いたします。


1.切ない

「切ない」は、海外の言葉では

ほとんど表現できない単語です。

強いていうなら ポルトガル語の

サウダージ(Saudade)などが

意味合いとしては近いですが.....


詳しくは動画をごらんください



今回の動画は「10分01秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。



出典:海外が感動する日本の力





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

飲めば環境も体も破壊するこの水は絶対に飲まないで....... [雑学]




人間は水がないと生きていけません

日本では水道から手軽に飲めてしまう

ほど水がありふれた資源ですが、

海外によっては、

水はジュースなどよりも高い場合があり

ます。

この世で販売されている水の中には、

飲めば体だけではなく

環境も破壊してしまう水が存在すると

いいます。



詳しくは動画をごらんください





今回の動画は「9分22秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: ミラクルチキン


*******************************


きょうのどうがは、


「目が悪い人だけが見える画像」



出典: ginmaku


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【知ると面白い】 あの車の名前の由来 TOYOTA編 [雑学]




ヴォクシー

英語で「VOX (言葉・声)」からの造語。

「BOXY (英語の「箱型」の意)」を連想

させるとともに若々しい響きの語感から

命名。



アクア

「透明感あるクリーン」なイメージと

「誰もが必要・大切にする」イメージを連想

させる「AQUA " 水 ” (ラテン語)」の意味

水の様に「自由な広がり」を持つことで、よ

り多くのお客様に楽しんでいただけることを

願って命名。


続きは動画をご覧ください





今回の動画は「3分35秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: あなたの知らないHANASHI


**************************


きょうのどうがは


3ポイントシュートが入りまくる
  ミラクルすぎる動画




出典: steed95


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog