So-net無料ブログ作成
検索選択

『心温まる話』 どうして飛行機に手を振っいるのですか? [感動]

 


968872_613689705330364_381777071_n.jpg


  
   Good Bye Wave


「出発前の飛行機に手を振る

ライン整備士の姿に憧れて.........」

と言って入社してくる整備士は少なくあ

りません。

今でこそ整備士が手を振りながら

お客様を見送る光景は当たり前となって

いますが、もともとは、一人のANA整備士

の「お客様への想い」からであったことを

ご存知でしょうか、

それは、まだ、B(ボーイング)737型機が

飛び始めた(1973年)頃のお話です。



続きは動画をごらんください





今回の動画は「4分30秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: jicken5box


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

部屋の匂いを誰にでも簡単に一瞬で消してしまう驚きの方法があった! [雑学]



12642517_934495309939803_3926258354576805404_n.jpg



明日は友達が家に来る日だというのに

部屋の匂いが消せない日 ありませんか

消臭スプレーも効かないし、

収集剤の匂いも混ざったら怖いし、

今回は、そんな「部屋臭い」ときのために

「今すぐできる一瞬で消臭する方法」を

ご紹介いたします。



詳しくは動画をご覧ください





今回の動画は「8分53秒」
あります
おじかんのある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: sasa nori

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

寒い部屋をお金をかけずに簡単に暖かくする驚きの方法があった! [雑学]


すぐに部屋の温度が上がる裏技 10選

部屋が寒くなってしまう原因は、

アパートやマンションなどの集合住宅の

場合、角部屋はどうしても部屋の温度や

断熱状態は悪くなります。

冷暖房の効率を考えれば、上下左右に

部屋があった方が良いのです。

またワンルームや 1Kといった単身者向け

のお部屋は、ほとんどがフローリングだとも

います。


詳しくは動画をごらんください



今回の動画は「8分32秒」
あります
おじかんのあるときに
ご覧いただければ幸いです。



出典: sasa nori

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

面白い!驚くべきドラえもん雑学 [雑学]




これはよく見るとトンデモナイ・・・

実は初期の作品では、

ドラえもんのしっぽを引っ張ると消えて

しまうという設定があった。

今では、しっぽを引くとスイッチが切れ

てしまう。

危なっかしいものに変更されている。

未来の道具が使えるうえに

消えるなんて完全無欠、

恐ろしいほどハイクオリティの

ロボット....

続きは動画をごらんください





今回の動画は「7分50秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: KYU TUBE


********************


今日のわんこちゃんは

フレンチブルドッグの
「チャイ」 のおひるねかなぁ




出典: lavender2003

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

学校の教室の窓は、なぜ左側にあるの? [雑学]





日常の面白い雑学まとめ

学校の教室が、黒板に向かって右側

が廊下、左側が窓になっていますよね

これは明治28年に、

当時の文部省が決めたルールなのです

が、皆さんは教室の窓が、なぜ左側に

あるのか?わかりますか?

それは日光が関係しています。

日本人は右利きの人が多いので、

右側に窓があると光が入って.....



続きは動画をごらんください





今回の動画は「17分32秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: 今日の動画



**********************



今日のわんこちゃんは、


白柴犬のくもくんです。
生れて9日目なんですって





出典: Shibainu Family


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

科学の発展により実は間違いだと判明した事 8選 [番外編]



科学の世界に新しい発見によって変化し

続けています。それにより、今まで正しい

と思っていた事が間違いだとわかったり

するのです。ここに科学が間違っていた。

8つの事例をあげます。


8.味覚は4つ?

人間の味覚は、4つだと言われてきました。

  甘さ、塩っぱさ、酸っぱさ、苦味

    しかし近年の研究で、

これは間違っていることがわかりました。

実は味覚は5つあり、5つ目の味覚は、

「 うま味 」 と 名付けられました。


続きは動画をごらんください



今回の動画は「5分36秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: アシタノワダイ



***********************



今日のわんこちゃんは、


甘えん坊の白柴犬の子犬ちゃん




出典: one1one111111




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あなたはこの部屋に住めますか? [番外編]







神戸の敷金礼金0円、家賃2万円の物件

の備考に書いてある内容がエグイ.....


大手不動産・住宅情報サイト

「 ホームズ 」に掲載された。

神戸市の激安物件が話題になっていた。


築37年(1980年2月) 木造2階建て

アパートと古いものの

 8畳と4.5畳に、

ダイニングキッチン4畳の2DKの広さ

駅から徒歩10~15分の好立地で、

バス・トイレ別



詳しくは動画をごらんください





今回の動画は「4分25秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: ラーメン新聞社


************************



今日のわんこちゃん


絶賛! マメタロウくん(柴犬)
人間の言葉を理解しているわんこです。





出典: garankou3927


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カップ麺に〇〇を入れると 100 倍 美味しくなる!? [番外編]





【嘘のような本当の話】

手軽に食べれてしかも美味しい!

誰もが一度は食べたことがあるカップ麺

カップ麺って少しの工夫をするだけで、

何倍も美味しく食べれちゃうんです。

お湯をかけてそのまま食べても、

美味しいのですが、ある工夫をすれば

もっともっと美味しくなっちゃいます。



続きは動画をごらんください





今回の動画は「2分47秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: 未知なる衝撃



*************************


今日のわんこちゃん

激可愛いゴールデンレトリバーの子犬




出典: Kitten and Puppy




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このツボを押すと得られる効果が凄すぎると話題に! [〇〇について]




毎日疲労で眠りたいのになかなか眠れない

眠ろうとすればするほど、どんどん寝れな

くなる。

寝れないから、ちょっとスマホを見たら余

計目が冴えちゃって.....

一度眠れないと、どんどん焦ってしまって

結局一睡もできない経験をしたことがある

人もいるのではないしょうか?

そんな時は、睡眠に効果があるツボを押す

のが効果的です。



詳しくは動画をごらんください



今回の動画は「6分32秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典:SUPER LIGHTS TUBE

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

歯の黒ずみがタバコのヤニである場合の落とし方 [番外編]




ヤニが普通の歯磨き粉で落ちない理由

● 歯の表面を覆っている膜(ぺクリル)

● コーヒー、紅茶のステイン汚れと同じ

● ぺクリルは一般の歯磨き粉では、落ちない


詳しくは動画をごらんください





今回の動画は「3分12秒」
あります
お時間のある時に
ご覧いただければ幸いです。


出典: コーヒー好きが歯を白くキープする方法



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog